よか隊では、筑紫野市に萩原と俗明院の畑がありますが、
今年はどの野菜も素晴らしい出来ですごくきれいです。
多少虫食いもありますけれど、去年より良い野菜ができています。

今年からJA須恵店(Aコープ)と契約し、毎日出荷しています。
無農薬・無化学肥料の野菜を出荷しているのは、よか隊だけのようで、
最近は、よか隊の野菜だけ購入するお客様が増えました。
毎日ほとんど完売状態です。 他の生産者の方のお野菜もきれいなのですが
薬がかかっていないので、無農薬のお野菜の良さがわかってくださるお客様の
ファンが増えているようです。

ねぎの収穫

筑紫野に畑には毎年かなりのねぎを植えています。今年も豊作で、たくさん収穫できています。
去年までは、循環レストランのあ、と musubi cafeで調理したり、店頭で販売するだけでしたが
今年は毎日出荷できるようになり良かったです。

無農薬のいちご

市販では無農薬無化学肥料の いちごは食べられないと思います。
よか隊の畑では、毎年植えてはいるのですがうまくいきませんでした。
今年が一番良くできていると思います。しかも すっごく甘いんです。
農薬がかかっていないので安心して食べることができます。

ルッコラ

ルッコラも毎年植えていますが今年も良い出来です。 少し苦味がありますけれど
好きな人は病みつきです。なかなかスーパーで大量には売られていないと思います。
畑があるのでこれから収獲語したあとは、賄いで利用者さんもスタッフも食べることができます。
楽しみです。

今年は、加工食品も事業の中に取り込んでいきますし、JAの出荷も始まりましたし
観光農園事業も始めます、 今年はいろんな変化あり楽しみです。